高山社会保険労務士事務所 顧問契約A 10のサービス

★★★顧問契約A のサービス内容★★★

 毎月の顧問契約をいただくことにより、あなたの会社は
高山社会保険労務士事務所より10のサービスを受けることができます。
ほんの3分程、お時間を下さい。
そして最後まで是非お読み下さい。

1.労働基準監督署へ諸手続サービス  

  ●労働保険の新規適用手続
  ●労働保険料の年度更新手続
  ●労災事故発生に伴う諸手続
  ●三六協定等の作成及び手続
  ●その他

2.公共職業安定所(ハローワーク)へ諸手続サービス 

  ●求人申込みの手続
  ●雇用保険の新規適用手続き
  ●雇用保険被保険者資格取得手続
  ●雇用保険被保険者資格喪失手続(離職票)
  ●その他

3.社会保険事務所へ諸手続きサービス  

  ●健康保険・厚生年金保険の新規適用手続
  ●被保険者の資格取得・資格喪失手続
  ●傷病手当金・出産手当金・出産一時金等の請求手続
  ●社会保険の算定基礎届に関する手続
  ●年金相談・請求手続
  ●その他

4. 人事・労務(採用・退職・解雇・賃金等)相談サービス 
  
  ●聞きたいことを電話、FAX、メールで相談を受け、回答を得ることができます。
  ●質問内容により資料を提供し、問題点の解決情報を提供いたします。
  ●相談内容によっては、直接お会いしての御相談も承ります。

5. 調査立会サービス   

  ●労働基準監督署、社会保険事務所、公共職業安定所が行う調査等にあたって、
  同行するとともに、調査にも立会いいたします。
  ●調査内容により、資料収集等の特別な業務にも従事いたします。

6. 中小企業・人事労務管理ニュースレター送付サービス 
  
  ●社会保険労務士の高山が毎月作成いたします。

  ●事務所ニュース作成の専門会社のもの、また、外注したものではありません。

  ●毎月1回、労働保険、社会保険、労働基準法、人事・労務管理に関する情報を
  ニュースレターとして、あなたの会社へお届けいたします。

  ●専門用語を使った表現、理解できない条文、判例等をダラダラとは書いており
  ません。本屋で売っている情報を丸写ししたものでもありません。

  ●ベテラン人事・総務担当者、創業されたばかりの会社の代表者、新入社員、
  どなたでも気軽に読める内容になっております。

  ●書店で売っている本、マルマガ、ホームページでは紹介できない情報、知識を
  あなただけに提供いたします。

7. 小冊子「知られていない労働保険・社会保険 5つのメリット 
       ★プロが教える手続き・知識の虎の巻★を進呈

  ●B5サイズ 48ページの小冊子です。
  ●目次、内容は
  ★助成金受給のために最初にやることとは?(11頁)
  ★業務外の怪我、病気の社員を救う方法とは?(17頁)
  ★退職後でも受給可能な健康保険のやさしい手当とは? (23頁)
  ★社会保険事務所も宣伝していない年金とは?(29頁)
  ★通勤途中寄り道をした場合でも、労災保険の受給が可能な場合とは?(40頁)

  平成15年に作成。既に200名以上の方に、お読みいただきました。

8. 人事・労務に関する必要書類の提供サービス  

  ●労働契約書、労働者名簿、出勤簿、時間外・休日労働に関する協定届など
  人事・労務に関する必要書類を提供します。
  ●必要書類のデータを特別付録としてCD-ROMでも提供いたします。(PDFデータ)

9.労災事故緊急マニュアル

  ●仕事中に事故があった場合の緊急マニュアルを作成しお渡しします。
  ●マニュアルの内容は次のとおりです。
   ★緊急対処方法、
   ★労災指定病院名
   ★住所
   ★電話番号
   ★診療項目の情報を提供いたいします。
  ●もし、労災事故が起こった場合の場合には、マニュアルに従い対処していだく
  ことができます
  ●緊急処理後の労災保険の諸手続きは、高山社会保険労務士事務所で代行いたし
  ます。

10.就業規則診断(1回のみ無料)
  ●既に就業規則がある場合、就業規則のみ無料診断(他の諸規程は除く)をいた
  します。
  ●全ての条文をチェックします。診断結果については、書面にて提供いたしま
  す。

  さらにオプションで次の5つのサービスも提供いたします。

1. 給料計算・賞与計算

  ●給料計算専門ソフトを使用します。
  ●給料明細書、賃金台帳、支給控除一覧表、金種表等(現金支給の場合)を
  お渡します。
  ●面倒な年末調整にも対応します。(提携先 税理士あり)
  ●帳票(支給控除一覧表など)によりエクセル変換しデータとしての提供サービスも可能です。

2. 厚生労働省関連の助成金・給付金・請求手続

  ●助成金診断ソフトにて受給できる、できないの判断をします。
  ●申請書作成、添付書類の準備、作成、提出まで全てに対応いたします。
  ●成功報酬での契約は一切しておりません。

3. 適正検査(CUBIC) 

  ●AGP行動科学分析研究所が過去数十年にあたり、組織活性化と人的資源の
  有効活用をという点に注目し、研究開発したものです。
  ●「採用計画」「人事計画」において、適正判断基準の位置づけのひとつとす
  ることがます。
  ●わずかな料金を惜しんで計画を失敗したくない方にお薦めす。
  ●20分の短い時間の中で、被検者の潜在意識までも正確に探ることが可能で
  す。
  ●「採用適正診断」「現有社員適正診断」の2種類の診断をご用意しておりま 
  す。
  ●当社に回答用紙到着後、2営業日以内で宅急便で発送いたします。

4. 一般労働者派遣事業の許可、特定労働者派遣事業の届出
   ●申請書の作成、提出、添付書類の準備、相談、作成、助言等をいたします。

5. 就業規則、賃金規程、退職金規程等の作成

   ●諸規定の現状の対応とギャップ・問題点の洗い出しをします。
   ●整理された課題の対応策を検討いたします。
   ●制度(人事システム)規程の整備に伴う、社内手続き、取扱方法の変更につ
   いての整備の方策・書式・届出用紙等の検討をする。
   ●完成した諸規定は所轄労働基準監督署へ提出代行いたします。

6. マーケティング情報の提供サービス   

   ●顧客の新規開拓によるDMの書き方、FAXDMの成功に秘訣。
   ●見込客のフォローアップ等の提案をアドバイスいたします。

高山社会保険労務士事務所 顧問契約A 10のサービス